マジック=モテるという致命的な勘違い

モテないマジシャン マジック雑記

今回はマジックや手品ができると女性にモテるのか?について書こうと思います。

・モテたいからマジックを始めたい!

・マジシャンってなんかモテそう!

このような考えを持っている方を対象にしています。

 

スポンサードリンク

 

マジックはモテるのか?

結論から言います。

マジックができる=モテるは大きな間違いです。

私もマジックを始めたばかりの頃はこの勘違いをしており、モテない現実に絶望しました。

マジックはあくまで女性の興味を引くための武器であり、興味を引いた先でどうなるのかは完全にあなた次第なのです。

例えば、何かの分野を極め、プロとなった人は魅力的に映ります。

だからこそプロサッカー選手はモテますし、お笑い芸人もモテている。と考えがちです。

しかし、正確にはプロサッカー選手になったからモテているのではなく、

プロサッカー選手になる事により

メディアに取り上げられ、注目されてその人の良い所(性格、顔、ふるまい)などが多くの人に知れ渡るから、その人はモテるのです。

しかし、凡人は注目される機会すら与えられないのが事実です。

ファンの方にそのサッカー選手のどこが好きかを聞いても、

「サッカーが上手い所」

という方はいないでしょう。

きっと顔や性格と答えると思います。

マジックも一緒です。

マジックをしているからモテるのではなく、マジックをしていることにより一時的に興味の対象になる。

注目される機会が与えられる。

それだけの事なのです。

スポンサードリンク

マジックに向いている人とは

振られる男

しかし、優しい、男らしい、知的など内面はモテる要素を持っているのにも関わらず

・そもそも女性から興味の対象にならない

・注目されるような特技がない

・自己紹介では特徴がなく地味

このような方はマジックを趣味、特技にする事を強くおすすめします。

きっかけがない事は非常にもったいないですが、このような方は逆にきっかけさえあれば女性にモテる要素を持っています。

マジックは興味を引く趣味としては非常に優秀です。

何しろ、「相手を楽しませる事の出来る趣味」なのですから。



マジックはジャンルを選べばほぼどこにいても演じる事ができます。

自己紹介の時に特技はマジックと言えば、すぐその場で見せる事ができるのです。

また、マジックは「何も喋らずに行う」事によりミステリアスでより不思議に見せる事ができる為、人前で話すのが苦手な人は無理に話す必要もありません。

かく言う私も、マジックができる事が直接モテに繋がったとは感じていませんが、女性と話すときのハードルが非常に下がったことは確かです。

マジックをすると確実に盛り上がるので、相手には単純に楽しいと感じてもらう事ができます。

マジックを特技にするその前に

マジックを特技にしたい方にまず知っていただきたい大原則があります。

マジックの難しさと不思議さは必ずしも比例しません。

マジックというのは裏でどんなに難しい技法を使っていても、観客から見える現象が全てです。

テレビでやっているような不思議なマジックでもタネが驚くほど簡単、というのはよくある話です。

逆にマニアレベルの難しい技法でも、起こせる現象は簡単な方法と大して変わらなかったりします。

しかしそんな簡単でプロ並みのマジックほど、一般には出回っていません。

インターネットで調べて出てくるものなどありません。

マジシャンはそんなマジックが一般に知られてそこら中にタネがばれたら商売あがったりだからです。

スポンサードリンク

おすすめマジックのジャンルとは?

トランプマジック

トランプマジックをするマジシャン

難易度は高いですが、マジックを極めるのであれば避けては通れません。

1組のトランプさえあれば何十種類ものマジックを行う事ができるからです。

しかし、トランプマジックは正直どのマジックもかなりの練習が必要な上、さらっとやるのには向いていないです。

初対面で女性に急にトランプマジックを始めたら相当引かれます。(経験あります。笑)

難易度の高さ故に当サイト含めて、トランプマジックの種明かしは流出していますが、プロのようにできる人が少ないのです。

日用品マジック

お金を使ったマジック

お金、たばこ、ペットボトル、時計、更には食べ物までを使ったマジックです。

このマジックの特徴は物さえあればどこでやっても不自然ではない所です。

また、日用品を用いたマジックこそ難易度と驚きの間に大きな開きがあり、マジックによっては1時間練習すれば誰でもプロ並みの演技をする事が可能なものもあります。

もちろんこのようなマジックはインターネット上にも流出していませんが・・・

このジャンルの良い所はいかにもマジック感、がないため、さらっと演じる事ができる所です。

スポンサードリンク

初心者におすすめのマジック

私は趣味としてマジックをやろうとしている方には「マジックグッズを買う」のではなく、「マジックの本やDVDを買う」事をお勧めします。

マジックグッズはグッズそのものに仕掛けがある事が多いのに対し、本やDVDはテクニック、やり方に焦点をあて、ギミックのない日用品を使用する事が多いです。

一般的なおもちゃ屋で売られているマジックグッズは誰の目で見ても「いかにもマジック用品」というものが多く、その道具があれば誰でもできると思われがちです。

しかし、テクニックを学ぶ事ができれば、マジックをやって欲しいと言われたときに何の不自然もない近くの日用品を使っていつでも演じる事ができるのです。

私もマジシャンという立場上、いかにも専用グッズではなく、日用品を使ったマジックを練習しています。

DVDを見てマジックを学ぶことは多々あります。

マジックのDVDはジャンル、レベル問わず様々なものがあるので、興味が出たものを買えば良いと思います。

普段タバコを吸う方であればタバコマジック、基本的なマネーマジック、ストリートマジックなどなど、、、

私も数多く見てきましたが、世の中には多岐にわたるジャンルのマジックのDVDが存在します。

始めはあまりニッチ過ぎる技術を学んでしまっても挫折すると思うので、易しいマジックが多数入ったものを選ぶようにしましょう。

個人的には初心者であれば48種類の本格的なマジックが収録されている以下DVDがおすすめです。

このDVDは”モテる”マジックに焦点を当てられていますが、中身は実際にプロが行うマジックが収録されています。

プロが実際に行うマジックの中で難しいテクニックを必要としないものを集めており、知っておけばどこで振られても役に立つマジックが多く入っています。

ギミックデックやインビジブルスレッドなどの小道具もついているので、これらの小道具を持っていない初心者は道具代も兼ねて買うのもありだと思います。

問答無用の恋愛ツール最強版、モテるマジック簡単手品48手DVD講座

一生使えるマジックのネタが手に入ると考えれば安いくらいだと思います。

他のプロのマジックのDVDも高価なものは多いですからね、、

まとめ

マジックができればモテる!と思っている方に誤解を与えないようにこの記事を書きました。

マジックがモテるのではなく、モテる為のきっかけとなる武器、と考えるのが大事である事が伝わればと思います。

正しい認識を持って尚且つマジックをこれから趣味、特技にしたいと思っていただける方は是非今後も当ブログにてマジックの修行に励んで頂ければ幸いです。

あわせて読みたい
スポンサードリンク