【子供・初心者向け】色々な手品ができるマジックセット12選!

マジックセット マジックグッズ

マジック初心者のうちは「できるだけ多くのマジックのタネを知ること」が上達への最短距離です。

基本的なマジックを多く知っておけば様々なシチュエーションに合わせて演じることが出来ますし、別のマジックにおいて応用することもできます。

 

しかしマジックグッズは決して安くはないため、単品で購入していくと最終的に大きな出費となってしまう可能性があります。

どうせなら安く多くのマジックを知りたいですよね。

そこでおすすめなのがマジックセットです。

 

複数のマジックが収録されているセットであれば、一度に多くのマジックのタネを知ることができるため初心者には特におすすめです。

付属している一つ一つのグッズの精巧さは単品での商品に比べて劣るかもしれませんが、タネを知るだけであれば十分です。

本記事では1個購入するだけで多くのマジックを学ぶことのできるおすすめマジックセットを紹介しています。

とりあえず多くのマジックを知りたい場合であれば「マジックワールド」一択ですが、他にもマジックのジャンルやシチュエーション別に紹介しているので是非参考にしてみてください。

 

1. マジックワールド

マジックワールド

 

マジックを幅広くやりたい初心者はこれを買っておけばまずOKな、コスパ最強のマジックセットです。

カードマジック、コインマジック、ロープマジックを初めとして、カップ&ボールなどの古典的名作マジックも小道具とともに含まれています。

なんと収録されている全マジックの数、120種類です。

 

120種類ものマジックが収録されて3000円を切る破格なので、マジック初心者は買っておくことを全力でおすすめします。

他のどんなマジックを買うよりも得るものは多く、有名どころを一通り知ることができるのでまず間違いありません。

 

2.マジックトランプ

マジックトランプ

 

「テーパー加工」と「マークド加工」という2種類の秘密の仕掛けがされた特殊なトランプです。

通常のトランプでは難しいテクニックを必要とするようなマジックが、このトランプを使えば誰でも簡単にできます。

見た目には普通のトランプにしか見えません。

 

マジックトランプを用いてできる20種類のマジックが解説されている説明書が同梱されています。

これを持っておくだけでプロ顔負けのマジックをいくつも習得することができるので、数あるマジックグッズの中でも際立ってコストパフォーマンスの高いグッズです。

 

3.初めてでもできる マネーマジック

初めてでもできる マネーマジック

 

「お札印刷機」や仕掛け付きコインを使ったマジックなど、お札やコインを使ったマジック全10種類ができるマジックセットです。

お金に関するマジックは誰に対して演じても非常に食いつきが良いので、「鉄板ネタ」として覚えておいて損はありません。

 

4.初めてでもできる カードマジック

初めてでもできる カードマジック

 

20種類のカードマジックをマスターすることができるパックです。

純粋にトランプ一組を使用するマジックではなく、付属の特殊なカードを使ったマジックが紹介されています。

ESPカードのように普通のトランプとは違うカードを使ったマジックができるので、通常のトランプマジックに飽きたという方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

5.初めてでもできる  パーティマジック

初めてでもできる パーティマジック

 

ロープマジックやハンカチーフマジック、リングマジックなど、パーティで使えるマジック全般25種類ができるようになるマジックセットです。

大人数向けのマジックが多いので、パーティや飲み会でいざというときに仕込んでおくと役立ちます。

 

6.宴会 de 手品

宴会de手品

 

「宴会で盛り上がる」ことをテーマにしたマジック3種類が入っています。

全てのマジックがカード程度の持ち運びが簡単な小道具で行うことができるので、宴会で出してもさりげなく、嫌味がありません。

 

 7.科学手品10

米村でんじろう先生おすすめ!科学手品10

TVでおなじみ米村でんじろう先生もおすすめしている科学マジックです。

10種類もの科学マジックが収録されており、科学マジックを学ぶのであればまず間違いないセットです。

また楽しみながら科学を学ぶことができるので、お子さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

8.ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック

NEWふじいあきらが教えるスーパーコインマジック

 

コインマジック7種類を習得することのできる、ふじいあきら監修のセットです。

DVDも付属するので正確にテクニックを学ぶことができます。

飲み会で出せばインパクト抜群な500円玉のジャンボコインも付属しているのも嬉しいところ。

これだけ含まれていて1000円代という破格なのでコインマジックを学びたい初心者はまず「買い」のマジックです。

 

9.ふじいあきらのパーティーカードマジック

ふじいあきらが動画でレッスン パーティーカードマジック

 

カードマジックの中でも比較的大人数向けのものを6種解説しているセットです。

カードマジックにはあまり大人数に向かないものも多いので、習得しておくといざというときに役立ちます。

多くのマジシャンが愛用するトランプ、バイスクル(500円相当)が付属するのでマジックセット自体は実質700円程度で購入することが可能です。

 

10. ふじいあきらのスーパーカードマジック

ふじいあきらのスーパーカードマジック

 

ふじいあきらによってカードマジック6種が解説されています。

おなじみ「口からトランプ」もDVDで指の動き、タイミングなど詳細に解説されているので、マスターして飲み会で披露すれば大受け間違いなしです。

 

11.8つの手品

8つの手品

 

古典的定番マジックを8つ集め、昔から長く売れ続けているマジックセットです。

カップ&ボールやスポンジボール、テレパシーダイスなど重要どころをおさえており、安価な値段で多くの古典マジックを知りたい方には特におすすめできます。

難易度は低いものばかりなので子供や初心者にも十分おすすめできます。

 

12.マジシャンズセレクション

ハック マジシャンズセレクション

 

6種類のマジックグッズが解説されているセットです。

他のマジックセットとはあまりかぶらない、痒いところに手の届くマジックグッズが多く収録されているのが特徴です。

手頃な値段で買えるので、マジックの幅を広げてみたいという方は購入を検討してみると良いかもしれません。

 

まとめ

 

本記事ではいろいろな手品を学ぶことのできるマジックセットを12種類紹介しました。

市販のグッズでは1種類のマジックしかできない上に、「いかにも市販のグッズ感」が強いものが多いのも事実です。

一長一短ありますが、多くのマジックを知るという意味で言えばマジックセットは購入する価値のある一品です。

 

特にあまりマジックの種類を知らない初心者は早い段階で多くのタネに触れ、原理を知っておくことが重要なためマジックセットの購入が最も手っ取り早くおすすめです。

是非マジックセットを上手く利用して多くのマジックを学んでみてください。

 

 

あわせて読みたい

 

 

スポンサードリンク