【忘年会・新年会の出し物ネタに】確実にウケる!笑いあり、驚きありのおすすめマジック14選!

忘年会マジック マジックグッズ

「忘年会や新年会で出し物をすることになったけどネタがない!」

「一発芸は滑りそうで怖い、、、」

「どうせだから何か印象に残ることをしたい!」

忘年会シーズンや新年会シーズンの多い年末年始、そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

たかが出し物、されど出し物。失敗すれば多くの人の記憶に残りますし絶対に成功させたいところです。

そんなあなたにはマジックがおすすめです。

 

マジックであれば一発芸のように「滑る」こともありませんし、正しく選べば誰でもすぐにできて、抜群に盛り上げることができます。

本記事ではマジシャンの筆者が忘年会や新年会に最適な「盛り上がる」「大人数向け」「時には笑える」ようなマジックを飲み会の人数別に紹介しています。

誰でもすぐにできるような簡単なマジックばかりなので、気に入ったものがあれば是非演じてみてください。

 

スポンサードリンク

宴会人数:20人未満向けのマジック

1.サイキックコーラ

●手品・マジック関連●サイキックコーラ●EP-09

 

難易度  :★★★
盛り上がり:★★★
不思議さ :★★★★★

 

空っぽでぺしゃんこになっているコーラ缶がおまじないをかけると徐々に形が戻っていき、最後には開封前の状態に戻ってしまいます。

最後はコーラ缶を開けて再度飲むことが出来ます。

コーラ缶が膨らんで戻っていく様子はとても不思議で盛り上がること間違いありません。

 

2.スマホイリュージョン

スマホイリュージョン

 

難易度  :★★
盛り上がり:★★★★
不思議さ :★★★

 

観客の目の前でスマホの中心をハンカチが貫通してしまいます。

もちろんスマホには穴は空いていませんし、シルクも手渡して調べさせることができます。

スマホの他にもタバコの箱など、様々なものを貫通させることができます。

ポケットに忍ばせておけばいざ急にネタを振られたときにいつでも近くのもので演じることができるので非常に便利なマジックです。

 

3.アクションアニマル

アクションアニマル(R) Z1111

難易度  :★★★
盛り上がり:★★★★
不思議さ :★★

 

生きているかのように動かすことができるぬいぐるみです。

その人のキャラにもよりますが、飲み会の場でかばんからぬいぐるみを取り出すだけでもウケるかもしれません。

練習すれば本当に生きているようなリアルな動きをさせることもできるので、鏡の前で要練習です。

 

アクションアニマル ハムスター?編 Z1121

 

4.変身ペーパー

変身ペーパー サンタクロース P5154

 

難易度  :★
盛り上がり:★★★★
不思議さ :★★

 

1枚の紙を破いてグシャグシャと丸め、再び広げると紙でできたサンタクロースの帽子に変化してしまいます。

サンタクロースの帽子の他にもトランクスやパンダなど様々なシリーズがあるので、場に合わせてチョイスして誰かの頭に被せてあげましょう。

そのままプレゼントしてあげればきっと喜ばれる!?と思います。

 

変身ペーパー ハット 変身ペーパー 魔法使いの帽子 P5143 変身ペーパー ハロウィン P5153 変身ペーパー シルクハット P5151 変身ペーパーパンダ P5152 変身ペーパートランクス P5142

 

宴会人数:20人~50人向けのマジック

5.剣刺しカード

剣刺しカード I7701

 

難易度  :★★★
盛り上がり:★★★★★
不思議さ :★★★★

 

カードを宙に放り投げそこに向かって剣を刺すと、観客の選んだ3枚のカードだけが剣に突き刺されています。

非常に華やかなマジックで、拍手が起きること間違いないでしょう。

カードは本当に破れてしまうので、そのまま相手にプレゼントしてしまいましょう。

 

6.カラーチェンジングハンカチーフ

カラーチェンジングハンカチーフ

 

難易度  :★
盛り上がり:★★★
不思議さ :★★★★

 

2枚の繋がれたハンカチーフを一撫ですると鮮やかに色が変わります。

色の変わる様子は本当に美しく、目が離せなくなること間違いないでしょう。

難易度も低いので誰でもすぐに演じることができます。

 

7.びっくりデカ耳

新マギー審司のびっくりデカ耳

 

難易度  :★
盛り上がり:★★★★★
不思議さ :★

 

マギー審司の「耳がでっかくなちゃった!」でお馴染み、びっくりデカ耳です。

一発芸でも振られたらとりあえずこれを用意しておけばなんとかなります。

誰でも知っているので確実に笑いをとることができるでしょう。

これだけで終わってしまうとあまりに寂しいので、次にしっかりしたマジックにつなげるのを忘れないようにしましょう。

 

8.ふしぎな新聞紙

ふしぎな新聞紙

 

難易度  :★
盛り上がり:★★
不思議さ :★★★★★

 

新聞紙を折りたたんで中に水を入れ、新聞紙を開くと水は消えてしまいます。

新聞紙はさかさまにしても水一滴こぼれませんが、再び折りたたんで傾けると中から水が出てきます。

もちろんお酒でも演じることができるので、仕掛けをした新聞紙を忍ばせておけば宴会で大活躍します。

あらかじめ仕掛けをしておけばその日の新聞で演じることもできます。

 

9. よみがえる新聞紙

テンヨー よみがえる新聞紙

 

難易度  :★★
盛り上がり:★★★
不思議さ :★★★★★

 

ビリビリに破いた新聞紙がまとめて一振りすると元通りに戻ります。

前述の不思議な新聞紙の直後に演じると流れとして綺麗なのでおすすめです。

新聞紙自体にはどちらも仕掛けが必要なので、同じものを使うことは出来ません。

途中ですり替えを行う必要があります。

 

宴会人数:50人以上向けのマジック

10.踊るネクタイ

「うらら トリック 」 手品 グッズ 踊るネクタイ 舞台向けマジック (説明 動画付) マジック

 

難易度  :★★
盛り上がり:★★★★★
不思議さ :★★★

 

着けているネクタイが突然浮き上がり、踊るようにして動き出します。

普段スーツの方は全く違和感なく自然にマジックへ持っていくことができ、盛り上がり方も抜群です。

一発芸としてはこれだけで十分な破壊力があるので、忘年会や新年会では特におすすめです。

 

11.ダンシングケーン

DPG ダンシングケーン V6801

 

難易度  :★★★
盛り上がり:★★★★
不思議さ :★★★★

 

魔法のステッキが宙へ浮かび上がり、手を離れて踊るようにして動き出します。

ステージマジックの花形であり、上手く動かすことができれば最高のエンターテイメントとなります。

是非BGMを用意して、音楽に合わせてステッキを踊らせてみてください。

 

12.アピアリングケーン

アピアリングケーン (黒)

 

難易度  :★★
盛り上がり:★★★★
不思議さ :★★

 

何もないところから突然魔法のステッキが出現します。

ダンシングケーンを始める前のオープニングに最適なマジックです。

どう見ても隠すことはできないサイズのものが出現するので、単体のマジックとして見ても非常に不思議です。

 

13.首が胸まで落ちるマジック

D-drempating 首が胸まで落ちる 出し物 手品 マジシャン マジック グッズ びっくりマジック 結婚式 披露宴 忘年会 新年会 イベント (フリーサイズ)pa005

 

難易度  :★★
盛り上がり:★★★★★
不思議さ :★★★

 

首が突然、腰のあたりまでストンと落ちます。

簡単ですが効果は絶大で、そのホラー感から必ず悲鳴があがりそのあと笑いへと変わるでしょう。

一瞬で終わってしまいますがインパクトは抜群です。

 

 14.エアボーングラス

DPGエアボーングラス G1021

 

難易度  :★★
盛り上がり:★★★★
不思議さ :★★★★

 

左手のグラスに飲み物を注いでいきますが、そのまま手を話してもグラスは宙に浮いたままで飲み物を注ぎ続けることができます。

マジックの合間に「少し喉が乾きました」と言ってやると効果的です。

ギミック自体は小さいので持ち運んでいつでも演じることができます。

 

まとめ

 

本記事では忘年会、新年会のネタとなるような盛り上がるマジックを宴会の人数別で紹介しました。

年の締めや始まりにマジックであなたという人間の印象を強く残すことで、多くの人の記憶に残り新しい年が良い年となるかもしれません。

思い切って演じてみてください。

 

あわせて読みたい

 

スポンサードリンク