純金の画像

マジックグッズ

【純金製も!】Amazonで買える最高級トランプ5選

たかがトランプ・されどトランプ。

トランプの種類は多種多様、値段も100円で買えるものから数万円もするものまでピンキリです。

誰が使っているのかわかりませんが、なんと世の中には純金でメッキがされたトランプも存在します。

本記事ではマジシャンでありトランプコレクターでもある筆者が1組1万円を超えるような最高級トランプを紹介しています。

普通のトランプとは一線を画する高級感あふれる素材、デザインのものばかりで、ゲームやマジックに使うだけでインパクトは抜群です。

正真正銘「ゴールドカード」とも言えるトランプコレクターにはたまらない逸品で、所有欲を十分に満たしてくれるでしょう。

 

Amazonで買える!最高級トランプ5選

1.豪華絢爛 純金箔トランプ 黄金トランプ

豪華絢爛 純金箔トランプ 黄金トランプ (高級ボックス付)

本物の金箔でコーティングされているトランプです。トランプ1枚あたりの価格はなんと1500円を超えます。

カードの裏面はもちろん、絵札に関しても全てが金色という徹底ぶりは高級感に関して他の追随を許しません。

若干トランプは見づらいですが、「細かいことにはこだわらない」という強気の姿勢こそこのトランプの圧倒的な余裕を感じます。

最高級トランプケース

高級カードケースも一緒に付属しています。

カードケースに入れたときの圧倒的な高級感は、トランプがあたかも重要文化財であるかのような雰囲気すら醸し出しています。

2. 24K ラグジュアリーゴールデントランプ

ラグジュアリー 防水 ゴールデン トランプ 24K ゴールド PETプラスチック ホイルポーカー 耐久性 防水カード ギフト

24K、純金での金箔が施されたトランプです。

こちらのトランプはマークや絵柄に色がついているため視認性が高く、通常のゲームにも適していると言えます。

24K純金トランプ

防水で傷つきづらく耐久性も高いので、長く使っていくことのできる実用性の高い高級トランプです。

3.Killer Bee Playing Cards by Ellusionist

Killer Bee Playing Cards by Ellusionist

蜂をモチーフにしたトランプで、いたるところに蜂の巣模様が施されています。

裏模様、ジョーカーだけでなく、ほとんどのカードが蜂の巣を意識した特徴的なデザインで、その高いデザイン性はマニアの間でも高い評価を受けています。

とにかくお洒落なので、観賞用として部屋に飾っておくだけで十分満足できます。

キラービー高級トランプ キラービー高級トランプ2

4.decdeal Playing Cardsセット

decdeal Playing Cardsセットプラスチック防水ラグジュアリーブラックゴールドPokerマットボードゲーム55pcs/デッキ ゴールド QRP9354615080746JF

漆黒のベースカラーに金色が映える高級感あふれるトランプです。

プラスチックトランプなので防水性、耐久性に優れ、汚れたらいつでも水洗いすることができます。

最高級トランプ しなる最高級トランプ

ゴールド、シルバー、レッドの3色のバリエーションがあります。

高級感のあるゴールドはもちろんですが黒地に赤メッキのカラーも格好良く、バーなどで行うマジックに非常によくマッチします。

5.USPCC Opulent Luxury Playing Cardsクラシックストックエンボス仕上げLimited Edition Deck

USPCC Opulent Luxury Playing Cardsクラシックストックエンボス仕上げLimited Edition Deck

世界一有名なトランプ「バイスクル」をはじめとする様々なトランプを生産するU.S.プレイングカード社により生産されている高級トランプです。

そのデザインはバイスクルをベースとしつつも、非常に細かいところまで精巧に印刷されており、いつまで見ていても飽きることがありません。

必要以上にギラギラと主張することはないものの洗練されており、詳しくない方でもこのトランプの持つ高級感は必ず感じることでしょう。

漆黒のトランプ 漆黒のトランプ2

U.S.プレイングカード社製というだけあって扱いやすさ、滑り、しなりも良く、マジックにも十分使うことのできる質の良さです。

カラーチェンジにこのカードを使用すれば想像以上の衝撃を観客に与えることができます。

 

まとめ

本記事ではAmazonで購入可能な最高級トランプについて紹介しました。

一般の方が購入、使用することはあまりないかもしれませんがどれもマニアやマジシャンにはたまらない逸品で、通常のトランプとは明らかに違う輝きを放ちます。

マジシャンであれば「純金」ということを観客に伝えればそれだけで抜群のつかみになります。

マジックでは雰囲気が重要です。これらの高級トランプを使って雰囲気さえ操れば簡単なマジックをプロのマジックのように見せることも可能です。

マジックの質を格上げしたい方は奮発して購入してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

タネコレは「本一冊より安く、本一冊より多く、本一冊よりわかりやすく」をモットーにあらゆるマジックのやり方やテクニックを紹介しています。会員になると本サイトで紹介している150種類以上のコンテンツを全て見ることができます。

TANECOLE MAGIC 会員について

 

初心者の方やおすすめのマジックを知りたい方は以下のまとめ記事もチェックしてみてください。

 

-マジックグッズ