マジック初心者はまずこれを買え!絶対揃えるべきマジックグッズ5選!

マジックグッズ

マジックを始めたい!けどマジックグッズが多すぎて何から買えば良いかわからない、、

そんな方も多いかと思います。

 

正直、世の中に出回っているマジックグッズは1商品につき1ネタしかできないものが多すぎます。
どうせ買うなら色々なマジックができる道具が良いですよね。

 

今回はマジシャンであれば持ってて当たり前の、マジックグッズを紹介します。
紹介するグッズは発想次第で応用の利くものばかりなので長く使う事ができます。
マジックをするのであればどれも最初に揃えておくべきグッズです。

 


1.サムチップ

MAGIC+1 スーパーサムチップ

ハンカチやたばこなど、小さなものを手軽に消失、出現させる事ができる道具です。
この道具を使えば消した後手の平が空である事を自然に見せる事ができます。
正直、めちゃめちゃ汎用性が高いです。

 

一見子供だましのようにも見えますが、プロマジシャンも実は普通に使っています。
とても安く、とにかく費用対効果が高いのでとりあえず1つは持っておくことをお勧めします。
こちらはサムチップと、すぐにマジックができるようシルクが1枚付属しています。

ハンカチーフマジック

2.マジックトランプ

マジックトランプ

これもマジシャンの必需品です。
特殊な加工が施されたトランプで、加工の種類によりいくつかのトリックデックに分けられます。

 

上のテンヨー製品のものは「テーパー加工」「マークド加工」という2種類の加工がされています。
この2種類の加工により

  • 裏から見て何のカードか当てる
  • 特定のカードだけをデックの中程から抜きだす

これらのことが自由自在にできます。

 

コストパフォーマンスに優れているため初心者には非常におすすめのトリックデックですが、裏模様が特徴的&普通におもちゃ屋に売っているため、見る人が見ればマジックトランプだとすぐわかるという欠点はあります。

本格的にマジックをしたい方はバイスクル柄のトリックデックの購入をおすすめします。
トリックデックについては下の記事でまとめています。

あわせて読みたい

 


3.マジックウォレット

★マジック・手品★エキスチェンジ・ワレット ●ACS-0741

マジシャンが使う財布です。
何も入っていなかった財布に観客が選んだトランプが現れたり、お金が現れたりといったマジックができます。
手軽にすり替え、出現現象を行う事ができる上、財布という持っていて当たり前のものを使うので取り出した時の違和感が全くありません。

 

革製品なのであまり質が低すぎると格好がつきません。
上の製品は私が初めて買ったマジックウォレットで、値段の割に革の質も悪くないのでお勧めです。
普段は通常の財布として持ち歩くこともできます。

 

4.スプーン曲げ

超スプーン曲げ

やはり超能力マジックと言えばこれです。スプーン曲げです。
スプーンがひとりでに曲がっていき、最終的には折れてしまいます。
その間怪しい動作や、力を入れている素振りは一切ありません。
折れたスプーンは相手に手渡す事ができます。

 

これだけのインパクトがありながらも、ほぼ練習する事なく誰でも演じる事ができます。
スプーンを取り出すだけで、観客は抜群に食いつきます。

スプーン曲げは応用こそあまりききませんが、マジックは興味を持ってもらわなければ始まりません。
マジックのオープニングに、抜群の「つかみ」を発揮する手軽なマジックを一つは持っておくと色々なところで活躍します。

5.マジックワールド

マジックワールド

マジックグッズとは少し違うかもしれませんが、様々な古典、名作マジックがセットになっている商品は重宝します。
テンヨー製の「マジックワールド」はカード、コイン、お札、カップ&ボールなどの有名なマジックが120種類もできるマジックセットで、超オススメです。

 

一つ一つは専用のグッズに比べればしっかりした作りでは無いかもしれません。
しかしコストパフォーマンスに優れており、これだけ多くのマジックを知ることができてこの価格は破格としか言いようがありません。
多くの有名なマジックの原理を知るためには最適な商品です。

 

シルクやカップ、スポンジなど何かと使えるマジック道具も一気に手に入るので、初心者の方は必ず持っておくべき逸品です。
基本用具さえ揃っていれば「新しいマジックを知ったものの道具がない、、、」といった事態も避けられるのでいいことづくめですよ!

 

【安くマジックを買いたい方】Amazonで買い物するならギフト券購入経由が賢い

Amazonでは基本的に直接商品を購入するよりも

「Amazonギフト券をチャージ」→「ギフト券を使って商品を購入」

の方が圧倒的に安くなります。

現金でAmazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上購入することで1000ポイント還元されます。

要は5000円分の商品が実質4000円で買えるということです。

有効期限は10年間なので、10年以内にAmazonを利用する方であれば正直使わない理由はありません。

注意点として過去にAmazonギフト券(チャージタイプ)利用したことがある方は対象外です。

しかし通常会員であれば最大2.0%、プライム会員であれば最大2.5%のポイント還元が受けられるのでどちらにしろギフト券を購入したほうがお得です。

Amazonギフト券ポイント

普段からAmazonを使うのであればガッツリチャージしておくとお得です。
というか使わないと損なレベルなので全力でおすすめします。

初回の方は以下のキャンペーンページからエントリーすることで1000ポイント還元が受けられます。

公式サイト

 

それ以外の方はこちらのページからギフト券のチャージが可能です。

公式サイト

まとめ

紹介したマジックはどれも単体で大きなインパクトを与えるものではありませんが、様々なマジックにさりげなく使われています。

マジシャンにとっては持ってて当たり前のものなので、使い方、トリックを知るという意味でも揃えておく価値があります。

この5つのマジックグッズを揃えるだけでできるマジックの幅は飛躍的に広がりますので、マジックをするならまず最初に揃える事をお勧めします。

あわせて読みたい

関連記事