カードマジック カードマジック&種明かし集 入門カードマジック

バニシングケースの種明かし・解説|消えるカードケース!?ムッシュ・ピエールも演じたマジック

概要

バニシングケース

難易度 ★★★☆☆
汎用性 ★★★★☆
インパクト ★★★★☆

現象
マジシャンは一組のトランプを取り出してマジックを始めようとしますが、ふと思い出したように「マジックをするにはまずトランプをケースから出ささないといけないですね」と言い出します。
そのままマジシャンが一組のカードをひっくり返すとどこからともなくカードケースが現れます
ケースからトランプを再び取り出しますが、今度は先程のケースが忽然と消えてしまいます

 

実演

マジシャンであるムッシュ・ピエール氏がテレビで演じたことで有名になったマジックです。

小ネタ的な要素は強いものの観客に与えるインパクトは強く、トランプマジックをよく行う方であれば演じられる機会は多いでしょう。

ギミックさえ用意しておけばいつでも演じることができるので使い勝手の良いマジックです。

ギミックは簡単に自作できるので演じてみてはいかがでしょうか。

 

マジック解説

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

タネコレは「本一冊より安く、本一冊より多く、本一冊よりわかりやすく」をモットーにあらゆるマジックのやり方やテクニックを紹介しています。会員になると本サイトで紹介している150種類以上のコンテンツを全て見ることができます。

TANECOLE MAGIC 会員について

 

初心者の方やおすすめのマジックを知りたい方は以下のまとめ記事もチェックしてみてください。

 

-カードマジック, カードマジック&種明かし集, 入門カードマジック
-,