スタイリッシュな財布ならこれ!マジシャンも使うスマートな財布5選

マジックグッズ

あなたは今どんな財布を使っていますか?

普通の長財布でしょうか?

 

長財布は機能性こそ高いですが、持ち歩くにはカバンか内ポケットがあるジャケットが必須です。
手ぶらで出かけることときは尻ポケットに差し込む必要がありますがお尻から突き出た財布はどう見ても不格好で、スマートとは程遠い印象です。
普段手ぶらで出かけることの多い方はもっと軽い財布の方がスマートに見えますよ。

 

本記事では「スタイリッシュ」な印象が強いマジシャンたちも使う、軽くて小さいスマートな財布を5つ紹介しています。
マジックができる財布であるマジックウォレットと言われるものもありますが、マジシャンでもやはり普段使いの財布が1つは必要です。

私自身普段からマジックをしていますが、普段はSTORUSのマネークリップと電子マネーでキャッシュレス生活を実現しています。
また知り合いのマジシャンにもコンパクトな財布を愛用している人は多いです。

 

軽くて小さい財布は身につけていても常に身軽でいられますし、ポケットに入れてもシルエットが崩れないので所作が美しく見えますよ。

 


コンパクトな財布を使うメリット

手ぶらで外出できる

コンパクトな財布はカバンの中に入れておく必要がなくポケットに入れておけば良いので、気軽に手ぶらで外出することができます。

化粧道具などのある女性はともかく、男性が持ち歩いておくべきものってそんなにありません。
財布、携帯、家の鍵があれば十分という方も多いのでは無いでしょうか。
にもかかわらず財布を入れるためだけにカバンを持ち歩くのはナンセンスです。

大量の荷物を常に持ち歩いている人は心配性のように見えますし、自信なく見えてしまいがちです。
荷物を持っていない身軽な男性はそれだけで余裕があるように見えるものですよ。

シルエットが美しくなる

手ぶらで外出したくとも、普通の財布ってある程度の大きさと厚みがあるのでポケットに入れると膨らんでどうしても不格好になります。
二つ折り財布なら尻ポケットに入れても飛び出しませんが、膨らむのでカッコ悪いですしそのままでは座りづらいです。

コンパクトな財布はポケットに入れても膨らまないので、常に美しいシルエットを保つことができますよ。
本記事で紹介している多くの財布は前ポケットに入れることもできるサイズなので、座るときも邪魔になりません。

シルエットが美しい方が格好良くてスマートに見えるのは言うまでもありません。

財布の断捨離ができる

あなたの財布に入った沢山のカード、本当に必要でしょうか?
財布に入っているポイントカードの8割はほとんど使いませんし、使った所でほんの少し割引される、ポイントが貯まる程度が関の山だと思います。
カードを使うことによる利便性よりも、使わない日に常に持ち歩いている事の不便さの方が大きくなってはいないでしょうか?

あまり使わないけれど本当に必要なカードは家に置いておいて、必要なときだけ持っていけば良い話です。
常に持ち歩く必要があるカードって実はそんなに多くありません。

コンパクトな財布はあまり多くのカードが入りませんが、これはむしろメリットだと思っています。
私は初めて「薄い財布」を買った時に普段持ち歩くカードを5枚まで減らしましたが、何ら不便していません。
むしろカードを探したりする手間が無くなったので快適になりました。

 


小さい・軽い・スタイリッシュ!三拍子揃ったスマートな財布5選

abrAsus(アブラサス) 薄い財布

元祖薄い財布とも言われ、最も機能性とコンパクトさのバランスが良いのがアブラサスの薄い財布です。
私自身、初めて買ったコンパクトな財布です。

その厚さはなんと13mmで尻ポケットに入れても全くかさばりません。
コインもしっかりと入るのでコンパクトな財布初心者には特におすすめの財布です。

 

お札を折りたたんだりする必要もなく、財布にそのまま挟むことができます。
色や革の種類など、ラインナップが豊富なので必ず納得のいくものに出会えるはずです。

 

カードは5枚だけ収納可能とありますが、6枚くらいまでなら普通に入りますし人によっては7枚、8枚入れている方もいるようです。
しかしあまり多くカードを入れるとその分分厚くなってしまうので、持ち歩くカードは厳選してできれば5枚以内にとどめたいところです。

マジック的目線から見るとこの財布にはハーフダラーが入りません。
ここはマイナスポイントなので購入の際は注意してください。

薄い財布 abrAsus

abrAsus(アブラサス) 小さい財布

同じくアブラサスの出している財布で、こちらは薄さよりも小ささが特徴です。
その小ささは凄まじく、何も知らない人は名刺入れかと思ってしまうほどです。

 

薄い財布よりもがま口タイプでコインが取り出しやすく機能性はかなり良いと言えます。
またハーフダラーサイズのコインでも問題なく入るので、コインマジシャンにもおすすめできる財布です。

 

デメリットとしてはお札を3つ折りで収納する必要があるため、出す時に丸まってしまう点です。
気にならない方は気にならないかもしれませんが、丸まることが嫌な方は薄い財布の方が良いでしょう。

小さい財布 abrAsus

bellroy(ベルロイ)


今まで使っていた財布の機能性、収納力を維持したままコンパクトな財布にしたいあなたにはベルロイの財布がおすすめです。
ベルロイの財布はカード10枚、コイン、紙幣を収納することができる
にも関わらず、普通の財布と比べると格段に薄いのが特徴です。
普通の財布であればカードとカードの間には一枚ずつ革が挟まっていますが、ベルロイはカードの間の革をなくし、最小限の革で作ることにより収納力を維持したままでコンパクトな設計が実現しています。

 

デザインが落ち着いているのでビジネスの場にも適しており、普段スーツを着ている方にはぴったりです。
「今までと環境を変えることなくスマートな財布が欲しい」そんな方はベルロイの財布を検討してみてください。

BELLROY正規販売店

STORUS(ストラス) マネークリップ

ストラスのマネークリップは今現在私が使っている財布であり、最終的に行き着いた所です。
シルバーのボディがとにかくカッコよく、これまで紹介してきた財布の中でもダントツでコンパクトです。
カード5.6枚程度とお札30枚程度まで収納することができます。

 

マネークリップなのでコインは入りませんが、今はクレジットカードと電子マネーがあればほとんどのお店で支払いができるのでコインは必要ありません。
もし現金が必要になったときのために数枚お札が挟めればそれで十分です。

 

驚くべきは価格の安さで、このクオリティの高さで3000円弱で買うことができます。
マジックをする身としてはコインが持ち歩けないことは少し痛いですが、リクエストされた際は相手からコインを借りることにしています。

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー

the RIDGE(ザ リッジ) マネークリップ

STORUSよりも上質でカードが多く入るマネークリップが欲しい方にはザ リッジのマネークリップがおすすめです。
ザ リッジのマネークリップは10枚程度までならカードを収納することができます。

 

またカード全体が金属でカバーされる作りなので、STORUSのマネークリップと異なりどのカードもむき出しになることがありません。
少し価格は高いものの、レビューの良さがザ リッジのマネークリップの質の高さを物語っています。
マネークリップは日本ではまだまだ普及していませんが、所有欲を満たしてくれるかっこよさでスタイリッシュさを追求する人は持っておくべきアイテムです。

[ザ リッジ] the RIDGE 【国内正規品】スマートフォンよりも薄い財布 マネークリップ アルミニウム シルバー

 


スマートな財布でスタイリッシュな生活を実現しよう

どんなに立派な財布を持っていても、その財布が原因でせっかくのスタイルが崩れたりしてしまっては本末転倒です。
本記事で紹介したスマートな財布は「何も持たない」という余裕を演出します。

もし異性にモテたいのであれば余裕を演出することは不可欠です。
あなたもスマートな財布を持ってスタイリッシュな生活を実現してみてはいかがでしょうか?

関連記事