マジシャン派遣サービスはどこが一番?大手3社を徹底比較!

マジックショー マジック雑記

絶対に失敗できない大規模な宴会の幹事をやる機会というのは誰しも人生に何度かあると思います。

結婚式の二次会、会社の大規模な宴会、イベント、などなど、、、

その際に必ず必要となってくるのが「余興」です。

 

余興のクオリティは参加者の満足度に直結してきます。

しかし同時に余興の手配ほど「幹事力」が問われる場もありません。

 

「マジック」は大規模な宴会、パーティの余興に最適です。

なぜなら「盛り上がり」「非日常体験」「インパクト」を観客に同時に与える事ができるからです。

お笑い芸人は盛り上がりこそありますが、魔法の世界へ観客を誘う非日常体験や、後になっても鮮明に覚えているようなインパクトはマジックでしか味わえません。

下手な芸人をつかみ「観客が全然笑ってくれずむしろ盛り下がった、、、」という大失敗も考えられます。

マジックであればそんな失敗はありません。

 

マジシャンを派遣するならどんな所にお願いすればよいのでしょうか?

あなたのイベントを必ず成功させるマジシャン派遣業者3社を比較したいと思います。

スポンサードリンク

マジシャン派遣ならココ!おすすめサイトを徹底比較!

1.結婚式余興アネット

■■■あの芸能人が結婚式を盛り上げます!■■■
結婚披露宴余興や二次会、パーティーを芸能人が盛り上げます!

盛り上がりならここが一番ですね~、間違いない王道サイトです。

マジシャンであらばHIRO、それ以外にもエスパー伊東やゴー★ジャスなど有名人が粒ぞろいです。

2000件以上と非常に実績が多い上、派遣されるのはプロばかりなので確実に盛り上げてくれます。

公式サイトの動画を見るとわかりますが、意味わからないくらい大盛況です。

 

よくある出張マジシャンの失敗として、「不思議さを強調するあまり盛り上がりに欠ける」という事があります。

クロースアップマジックであれば不思議さは大事ですが、このような余興の場では盛り上がりは非常に重要です。

要は盛り上がりと、不思議さのバランスが大事なんです。

その意味ではここはプロがやるだけあってバランスいいですね~

 

それでいて価格もかなり安い印象です。

価格は人数や状況によって変わるので気になれば一度見積もりを取ってみる事をお勧めします。

 

2.イベントパートナー

 

イベントパートナー公式サイト

 

ここはマジシャンだけでなく、お笑い芸人、ものまねタレント、ヒーローショーなど様々なパフォーマーの派遣に対応しています。

規模も大きいのでイベントの条件に合わせて様々な要望に対応できるようです。

別にマジックじゃなくてもいいんだよな、、という方はこちらで様々なパフォーマーを比較するのもありかもしれません。

 

なんと、似顔絵師などのニッチなニーズにもしっかり派遣してくれます。

マジシャンの派遣に関しては他と比較すると若干高価な印象ですね。

 

3.マジシャン派遣ランド

 

マジシャン派遣ランド公式サイト

 

登録されているマジシャンの人数で言ったらここが最大規模ですね。

つまり、要望に合わせたマジシャンを派遣して頂くことができます。

クロースアップマジックであれば専門の方、キッズショーであればそれが得意なマジシャンと状況に合わせて選ぶことができます。

10人以下の小規模なパーティにも対応していて、「こんなマジックショーがしたい!」と具体的に想像できている方はこちらが良いかと思います。

 

どのマジシャンになるかによって実績が大きく変わってくる所が若干気になる点ですかね~、

確実にプロが来るとは限りませんが、これだけ人数が多ければある程度仕方がない部分かなとは思います。

 

まとめ

 

どこも得意な所、特徴があり一概にここが一番!という事は言えません。

イベントの成功像を具体的にイメージし、それに合わせたマジシャンを派遣する事が何よりも大事です。

 

余興のイベントは責任重大ですが、上手く手配すれば確実に参加者の一生に残るイベントになります。

何十人という大人数の心に同時にインパクトを与える機会というのは滅多にありません。ある意味チャンスです。

皆様の主催するイベントが大成功することを祈っています。

 

スポンサードリンク