カードマジック カードマジック&種明かし集 入門カードマジック

リーピングジエーセス|観客が自由に選んだ所から全てのエースが出現

概要

リーピングジエーセス

難易度
汎用性
インパクト

現象

1組のカードをパラパラと落としていき観客の自由な所でストップをかけて頂きそこでカードを分けます。

こうして何度もストップをかけて頂くことにより4つの山にカードを分けます。

分けたところのカードをめくると4枚全てがAです。

あまりの偶然(?)に観客は驚きを隠せません。

マジックの特徴

  • エースを使ったマジックの導入に最適
  • 短時間で終わるのでルーティンに組み込んで演じると良い
  • 比較的簡単なマジック

実演

実演

マジシャン 後藤俊介
クラシカルなカードマジックを得意とする若手マジシャン。
「Magic Masters Open ジュニア部門」準優勝「MAGI -PARA」優勝など数々の賞を受賞。
「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。」「DTテレビ」などバラエティー番組にも多数出演し、注目を集めている。

 

ラリー・ジェニングス氏考案のエースの出現マジックです。

4枚のAを使ったマジックは数多くありますが、それらのマジックをやる前段階の導入として最適なマジックです。

とても短い時間でさらっと演じる事ができるので、導入としてはくどくなく、尚且つ不思議で非常に「ちょうど良い」マジックです。

難易度的にも比較的簡単なので覚えておいて損はありません。

観客に自由にストップと言って選ばせる事ができるので、「観客に当ててもらう」マジックとして構成するのも面白いです。

 

解説

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

タネコレは「本一冊より安く、本一冊より多く、本一冊よりわかりやすく」をモットーにあらゆるマジックのやり方やテクニックを紹介しています。会員になると本サイトで紹介している150種類以上のコンテンツを全て見ることができます。

TANECOLE MAGIC 会員について

 

初心者の方やおすすめのマジックを知りたい方は以下のまとめ記事もチェックしてみてください。

 

-カードマジック, カードマジック&種明かし集, 入門カードマジック
-,