仕掛けのあるギミックコインを使った簡単コインマジック5選!

ギミックコインを使ったコインマジック マジックグッズ

コインマジックは本格的にやろうと思えば途方もない量の練習が必要です。

「もっと手軽に不思議なコインマジックを演じてみたい!」

「飲み会で振られたときに手軽にできるマジックが欲しい!」

そう思っている方もいるのではないでしょうか?

 

あらかじめ仕掛けが施されている「ギミックコイン」を使えば初心者でも簡単にプロ級のマジックを演じることができます。

コイン自体普段から持ち歩いているものなので財布から取り出しても全く違和感はなく、トランプのような「いかにもマジックをする感」がありません。

 

本記事ではギミックコインを使って誰でもできる簡単なコインマジックを紹介しています。

持ち歩いておけば必ず役立つ、素晴らしいコインマジックのみを厳選しているので是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ギミックコインを使った簡単コインマジック○選!

1. バイトコイン

バイトコイン 二本コイン 100円 マジックコイン 手品の道具 マジックアイテム 近景マジック ストリートマジック

 

マジシャンなら絶対携帯しておくべき、超オススメマジックです。

財布から取り出したコインをかじってちぎってしまい、欠けたコインを観客に見せた後、息を吹きかけると一瞬で元通りに戻ってしまいます。

この手のマジックにおけるギミックコインは外国のコインで作られているものが多い中、100円玉であれば財布から出てきても全く違和感がありません。

 

このコインを財布に忍ばせておけばいつ何時マジックを振られてもスマートに演じることができます。

精巧にできているので間違ってお会計の際に使ってしまわないようにだけ注意が必要です。

 

2.ジャンボ・インパクト

ジャンボ インパクト

 

コインマジックのクライマックスに最適なマジックです。

マジシャンは小銭入れの口金部分を取り出し、そこからジャンボサイズのコインを取り出します。

コインも大きければ、与えることのできるインパクトも非常に大きいです。

 

ジャンボコインは1個持っておけば様々な応用が効きます。

携帯性にはやや欠けるので、忘年会やマジックショーなどここぞというときに準備して持っていくと良いでしょう。

 

3.イリュージョンホール

イリュージョン ホール

 

Mr.マリックも演じた「シガレットスルーコイン」という有名なマジックで、コインの中央をタバコや鉛筆が貫通してしまうマジックです。

本来非常に高価なマジックですが、「イリュージョン ホール」は非常に手の出しやすい価格を実現しています。

コイン自体に仕掛けがあるため、観客に手渡して調べさせるには付属のレギュラーコインとのすり替えが必須です。

 

タバコを普段吸う方で飲み会の場で自然にマジックをすることができます。

貫通現象自体は誰にでもできるほど簡単なので、観客にタバコを調べさせている隙にコインをすり替えてしまいましょう。

 

4.フォールディングコイン

Japanese 100 Yen Folding Coin in the Bottle 100 yen Close up Magic Trick — 100円折りたたみコイン100円クローズアップマジックトリック

コインが絶対に通らないサイズの瓶の口をすり抜け、コインが便の中に入ってしまうマジックです。

外国のコインのものが多い中、上記商品は100円玉なので怪しまれることなく演じることができます。

マジック後の瓶の中にコインが入っている状態は不可能性が高いように見え、本当に不思議です。

 

比較的大掛かりなマジックで観客の感じるインパクトは非常に大きい反面、誰でも簡単に演じることが出来ます。

ビール瓶でも演じることができるので常に携帯しておけば飲み会の場で重宝するマジックです。

 

5.シェルコイン

日本の100円拡大したシェルコインコインマジック – Japanese 100 yen Expanded Shell Coin Japanese Coin Magic

 

「シェルコイン」と呼ばれる、コインにぴったり被せることのできるギミックが付属しています。

シェルコインは裏向きにすれば普通のコインにしか見えないので、コインの分裂、消失現象を簡単に起こすことが出来ます。

100円玉のシェルコインは非常に希少で、幅広いマジックに応用することができます。

 

シェルコインの持つ可能性は無限大で、どのようなマジックに使うかはマジシャンの腕の見せどころです。

高価ですが、コインマジックを本格的に演じたい方であれば必ず持っておきたいギミックですね。

スポンサードリンク




【安くマジックを買いたい方】Amazonで買い物するならギフト券購入経由が賢い

Amazonでは基本的に直接商品を購入するよりも

「Amazonギフト券をチャージ」→「ギフト券を使って商品を購入」

の方が圧倒的に安くなります。

 

現金でAmazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上購入することで1000ポイント還元されます。

要は5000円分の商品が実質4000円で買えるということです。

有効期限は10年間なので、10年以内にAmazonを利用する方であれば正直使わない理由はありません。

 

注意点として過去にAmazonギフト券(チャージタイプ)利用したことがある方は対象外です。

しかし通常会員であれば最大2.0%、プライム会員であれば最大2.5%のポイント還元が受けられるのでどちらにしろギフト券を購入したほうがお得です。

アマゾンギフト券ポイント

普段からAmazonを使うのであればガッツリチャージしておくとお得です。
というか使わないと損なレベルなので全力でおすすめします。

 

初回の方は以下のキャンペーンページからエントリーすることで1000ポイント還元が受けられます。

公式サイト

 

それ以外の方はこちらのページからギフト券のチャージが可能です。

公式サイト

 

まとめ

本記事では仕掛けのあるギミックコインを使ったマジックについて紹介しました。

コインマジックはコインという「日用品」を使用しているためあまり嫌味がなく、身構えることなく演じられるところに大きなメリットがあります。

普段あまりコインマジックをしない方でも、ネタを持っているだけでマジックの幅は広がるので悪いことはありません。

ぜひ練習して飲み会やちょっとした小ネタとして演じてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
スポンサードリンク