【可愛い・簡単】子供受けするディズニー・キャラクターマジック16種まとめ!

ディズニーマジック マジックグッズ

「子供に受けるキャラクターもののマジックをしたい!」

「子供にもできる簡単で可愛いマジックが欲しい!」

そんな方もいるのではないでしょうか。

 

実は日本で最も有名なマジックメーカー、テンヨーはディズニーとのコラボレーション商品を多数販売しており、ディズニーキャラクターのマジックというのは数多くあります。

さすがディズニー、どれも可愛くて子供が喜ぶものばかりです。

その上ディズニーのマジックは子供向け、初心者向けに作られているので、ほぼ例外なく子供でも簡単に演じることができます。

 

本記事では子供へのウケが良いディズニーやキャラクターもののマジック16種をまとめています。

それぞれのマジックの現象、良さなども解説しているので是非手に入れて、子供に見せたりプレゼントしたりしてみてください。

スポンサードリンク

【可愛い・簡単】確実に子供に受けるディズニー・キャラクターマジック16種

1.魔法のキャンディー

新・魔法のキャンディー/ミッキーマウス

 

絵本に描かれたキャンディーにおまじないをかけると本の間から本物のキャンディーが出現します。

再度本を開くと描かれていたキャンディーが全て消えています。

キャンディーは市販の好きなものを使用することができるので、あらかじめ子供の好きなものをチョイスしておけば喜ぶこと間違いないでしょう。

盛り上がる上にキャンディーというプレゼントもできるため、クリスマスパーティやハロウィンパーティに特におすすめのマジックです。

 

絵本の中にキャンディーと一緒に様々なスティッチが描かれている、スティッチバージョンもあります。

お子さんの好みに合わせて選んであげると良いでしょう。

 

2.マジカルボール

マジックシリーズ ディズニー マジカルボール ミッキーマウス

 

鉄板テーブルマジック、「スポンジボール」のディズニーバージョンです。

ミッキーの形をした小さなスポンジが2つ、3つと分裂していきます。

最後は3つのスポンジが合体して1つの大きなミッキー型のスポンジへと変化してしまいます。

観客の手の中でスポンジを増やすこともできるので、わいわいと皆で楽しみながら演じることの出来るマジックです。

 

ドリーバージョンやスティッチバージョンも存在するので好みに合わせて選びましょう。

 

3.マジックブック

東京ディズニーランド マジックブック 手品 TDL

 

場面問わず確実に大盛り上がりする、おすすめディズニーマジックです。

マジシャンは本のページをパラパラとめくって全てのページが真っ白であることを見せます。

ところがおまじないをかけて再度本を見せると全てのページにディズニーキャラクターたちの絵が印刷されています。

仕掛けさえ知っていれば真っ白にしたり絵柄を見せたり自由に切り替えることができます。

 

上記のミッキーモデルのみ白紙→塗り絵(白黒)→絵柄と3段階で変化させることができます。

2段階の変化にはなりますが他にも様々なディズニーキャラクターのバージョンが有り、コレクションとしてもおすすめです。


 

4.マジカルスプラッシュ

マジカルスプラッシュ ディズニー ミッキーマウス

 

ミッキーの形をしたスポンジが2個。3個と観客の手の中で増えていき、最後は手からあふれるほど大量のスポンジと大きいサイズのミッキースポンジが出現します。

これでもかというほど溢れるのでインパクトは抜群です。

マジカルボールと似ており、原理的にもほぼ同じですがスポンジを合体させる手順がない分こちらのほうが難易度は低めです。

 

ミニオンバージョンもあり、こちらも可愛いのでおすすめです。

 

5.魔法のロープ

魔法のロープ ミッキーマウス

 

子供の多いパーティなどある程度の人数の前で見せるならマジカルロープ一択です。

柔らかいロープにおまじないをかけると固くなり、ひとりでに立ち上がっていきます。

ロープがあたかも1本の棒のように天に登っている状態は誰から見ても非常に不思議です。

もう一度おまじないをかけると立っていたロープは一瞬で柔らかく元通り、ぐにゃぐにゃになってしまいます。

 

様々なディズニーキャラクターのバージョンがあり、ラインナップも充実してます。

 

6.マジカルペット

 

マジカルペット オラフ

 

まるで生きているかのように動かすことができるぬいぐるみです。

仕掛けを上手く使うには少しコツは必要ですが、慣れてしまえば顔を動かしたり腕の上を動いていったりと自由自在に動かすことができます。

動かして見せながら普通にぬいぐるみとしてプレゼントすれば子供が喜ぶこと間違いありません。

 

オラフよりもスティッチが好きな子にはこちらをどうぞ。

スポンサードリンク




7.ミラクルコインマジック

マジックシリーズ ミラクルコインマジック ミッキーマウス

 

付属している魔法の棒でコインを叩くと一瞬で本物の100円玉になる、コインがカップの底を通り抜ける、など様々なマジックをすることが出来ます。

ミラクルコインマジックだけで様々なコインマジックをすることができるためコストパフォーマンスに大変優れています。

中にはかなり本格的で不思議なマジックも含まれているので、これからマジックを覚えていきたい方に最適です。

 

8.魔法のペンダント アナと雪の女王

 

普段はアクセサリーとしてつけることのできる、雪の結晶型のペンダントです。

封筒の中に入れておまじないをかけると、雪の結晶が自由自在にチェーンにつながったり、外れたりします。

中央には青いラインストーンも入っていて可愛いので、女の子からの人気が非常に高い商品です。

 

9.大変身トランプ

大変身トランプ ミッキーマウス

 

仕掛けのあるトランプとともに、7種類のマジックが収録された解説書が入っています。

1例ですが、普通の裏模様のトランプにおまじないをかけると観客の選んだカード以外の全てのカードがミッキーの裏模様へと変化したりと、インパクト抜群のマジックをすることができます。

やや難易度が高いものも含まれているのでそれなりに練習も必要ですが、かなり本格的なマジックも習得することができます。

 

スパイダーマンエディションもあるので好みのものを選んでください。

 

10.ミラクルリング

マジックシリーズ ディズニーミラクルリング ミッキーマウス

 

ミッキーの形をしたリングが自由自在に紐につながったり、外れたりします。

リングは相手に手渡して調べさせることが出来ます。

道具がコンパクトなので、持ち歩いておけばちょっとした機会にいつでも演じることができるマジックです。

 

11.サプライズダイス

ディズニー公式スーパーマジックサプライズダイス国内正規品【ディズニーリゾート限定】

 

ミッキノーテの形をした魔法のステッキでサイコロを叩くと一瞬で小さな8個のサイコロへとバラバラになり、分裂してしまいます。

小さいので手軽ながらも大変不思議で、子供から大人まで誰でも驚かせることができます。

可愛さを抜きにしても、マジックとして十分おすすめできる名作です。

 

12.奇跡のミッキーコイン

奇跡のミッキーコイン ミッキーマウス

 

マジシャンは空のコップを逆さまにして置いて置きます。

空中から見えないコインをつかむ仕草をしてコップの底に打ち付けると、コップの中に突如ミッキーのコインが出現します。

他にも実際の100円玉を使ったマジックも行うことができる上、どれも不可能製が高く非常に不思議です。

可愛さよりもむしろ不思議さが大きい本格的なマジックなので、小学生以上の少し大きな子に特におすすめしたいです。

 

13.大脱出ボックス

大脱出ボックス ミッキーマウス

 

箱の中に閉じ込めた指輪が消え、気がついたらマジシャンの指にはまっています。

指輪の他にもこの箱を使えば様々な小物を消すことができるので、持っておくと便利な小物の一つです。

収録されているマジックは2種類ですが、アイデア次第で様々なマジックに応用することができます。

 

14.マジカルビンテージポスター

マジカルビンテージポスター ディズニー

 

テンヨー作品の「よみがえる新聞紙」をベースにおしゃれなディズニーポスターで作られた商品です。

バラバラになったポスターをまとめて一振りすると一瞬で元通り大きな1枚のポスターへと戻ります。

ポスター自体ディズニーキャラクターの絵が印刷されておりとてもお洒落なので、ディズニーファンは持っておきたい逸品です。

 

15.魔法のキューブ

魔法のキューブ オラフ

 

マジシャンはオラフの絵が描かれた3つのブロックをバラバラにして積み上げますが、筒をかぶせると一瞬で元通りの順番に戻ります。

最後には一番上のブロックだけが忽然と消えてしまいます。

一見不可能性が非常に高く、テンヨー製品らしい仕掛けがよく出来ているマジックです。

 

プーさんバージョンもあるので好みに合わせて選んでみてください。

 

16.マジックトランプ アナと雪の女王

マジックトランプ アナと雪の女王

 

アナとエルサの絵柄のトランプで、2種類の仕掛けで様々なマジックをすることが出来ます。

相手のカードだけを裏向きのままデックから抜き取ったり、表を見ずにカードを当てたりすることができます。

通常トランプマジックは高いテクニックを必要とするものが数多くありますが、仕掛けによって簡単に本格的なトランプマジックを演じることが可能です。

とにかく汎用性が高くて応用が効くので、1組持っておいて絶対に損はしないトランプです。

スポンサードリンク




【安くマジックを買いたい方】Amazonで買い物するならギフト券購入経由が賢い

Amazonでは基本的に直接商品を購入するよりも

「Amazonギフト券をチャージ」→「ギフト券を使って商品を購入」

の方が圧倒的に安くなります。

 

現金でAmazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上購入することで1000ポイント還元されます。

要は5000円分の商品が実質4000円で買えるということです。

有効期限は10年間なので、10年以内にAmazonを利用する方であれば正直使わない理由はありません。

 

注意点として過去にAmazonギフト券(チャージタイプ)利用したことがある方は対象外です。

しかし通常会員であれば最大2.0%、プライム会員であれば最大2.5%のポイント還元が受けられるのでどちらにしろギフト券を購入したほうがお得です。

アマゾンギフト券ポイント

普段からAmazonを使うのであればガッツリチャージしておくとお得です。
というか使わないと損なレベルなので全力でおすすめします。

 

初回の方は以下のキャンペーンページからエントリーすることで1000ポイント還元が受けられます。

公式サイト

 

それ以外の方はこちらのページからギフト券のチャージが可能です。

公式サイト

 

まとめ

本記事ではディズニー・キャラクターマジック16種をまとめ、紹介しました。

これらのマジックの子供受けは普通のマジックと比べても段違いに良く、子供向けのパーティなどには強くおすすめできます。

また可愛いディズニーマジックはデザインを見て楽しみ、仕掛けを知って楽しみ、演じてみて楽しみと、1商品で3回楽しむことができてとてもお得です。

マジックとして使わないときは飾っておくだけでも十分素敵ですね。

ぜひあなたもこの機会にディズニーマジックのデビューをしてみてはいかがでしょうか?

 

あわせて読みたい
スポンサードリンク