トランプマジック初心者が揃えるべき絶対に必要な道具5選!

マジックgoods マジックグッズ

これからトランプマジックを始めよう!

そんなあなたは必見です。

 

まず道具を買いそろえないとマジックは始める事はできません。

いやトランプなんて持ってるよ、、、と言って帰ろうとしたそこのあなた!待って帰らないで!

トランプ以外にも絶対必要なマジック道具って、実は色々あるんです。

 

中途半端な道具でマジックしているといつまでたっても上達しませんよ!

どうせ買うのであれば先に買い揃えちゃうことをお勧めします。

スポンサードリンク

1.トランプ

 

まあ当たり前ですね。これがなきゃマジックはできません。

もう持っているという人はほとんどだと思いますが、それは本当にマジック用のトランプでしょうか?

どこのトランプとかよくわからない、、、という人はすぐに買い替えてください。

そう今すぐです。

 

正直、質の微妙なトランプを使っているようじゃ成長は遅くなります。これは間違いありません。

これだけはマストもマスト、揃えないと話になりませんよ!

 

初めてであれば「バイスクル」というこのトランプをお勧めします。

見たことがある人も多いと思いますが、それもそのはず「世界で最も売れているトランプ」ですね。

マジックに最適!トランプの王様「BICYCLE バイスクル ライダーバック808 ポーカーサイズ」人気のレッド&ブルーをセットでGET!!

 

多くのマジシャンが愛用しており、癖が少なくシンプルに最高のトランプです。

500円以下で買えてしまうので、これは即ポチしてしまいましょう。

因みに、赤裏、青裏と複数の色を揃えておくとカラーチェンジ系のマジックもできていい感じですよ~

 

ある程度使い倒していると劣化してくるので管理人はまとめ買いしています。

トランプは消耗品と考えたほうが良いですね。こちらの方がよりお得です。


バイスクル トランプ ライダーバック ポーカーサイズ 1ダース(青6個/赤6個) red6blue6

 

因みにこのバイスクル、おしゃれなデザインのものが沢山あって見ているだけでも楽しいんです。

あわせて読みたい

2.クロースアップマット

 

これも必須中の必須アイテムですね。

「絨毯の上でしかマジックできません!」

というのでは話になりませんからね。

 

つるつるしたテーブルの上ではまともなマジックなんてできやしません。

スプレッドだってこれ使うだけで誰でも綺麗にできますよ!

ZERONOWA クロースアップマット マジック 手品 トランプ コイン 裏面ラバー 加工 高級 (ブラック)

変な環境でマジックをしていると変な癖が付きます。

クロースアップマットは「常に同じ環境でマジックをする」為の道具です。

本番でも落ち着いてマジックができるよう、自分の相棒となるマットを必ず用意しておきましょう!

 

3.鏡

 

これ、見落としがちですよね。

マジックにおいては「相手からどう見えるか」が最重要です。

自分ではうまくやっているつもりでも相手からみたらバレバレ、、、なんて初心者ではよくある話です。頭隠して尻隠さずってやつですね。

そんな恥ずかしい状況にならないためにも、練習においては鏡は必須です!

 

家に丁度いい鏡があるという人は必要ありませんが、姿見しかないという人も多いと思います。

机の上に置けて、折り畳みができる鏡があると捗りますよ~。

山善(YAMAZEN) 卓上三面鏡 ダークブラウン PM3-4326(DBR)

この鏡は角度調節できる、比較的大きい、三面鏡なので正面以外からの確認も可能、と三拍子揃ってマジックにはぴったりです。

一回買っちゃえばずっと使えるので最初に揃えちゃうことをお勧めします。

 

4.カードクリップ

 

こんなものあるの知ってましたか?

一般の人は使わないでしょうが、カードマジックをする人であれば当たり前に使っている代物です。

普段トランプを使っていないときはこのクリップに挟んでおきます。

カード全体に常に均一に圧力をかけてくれるので、カードの反りや曲がりが修正されるんですよ!

Fenteer アルミニウム合金 トランプ カードホルダー ポーカー カードプロテクター 魔術パーツ

地味なようでこれ、凄い大きいです。

何がいいってこれ使うだけでトランプの寿命が変わってくるんです。

感覚的には少なくとも2倍以上は劣化が遅い感じですね。

カードを買い替える回数が少なくて済むのでカードクリップを買ったほうが結局はお得になります。

 

しかもトランプ1枚1枚に変な癖がない、毎回まっすぐな状態で使用できるのでこれもあった方が絶対いいですね~

持ってなかった人もこの機会にポチっときましょう!

 

もうちょっといいやつだったらこんなものもあります。

デザインがかっこいい。

合金メタルマジックPropカードガード自転車カードクリップPlayingカードケースホルダーfor Pokerデッキプロテクターブラック

 

ちなみに管理人はバイスクル・タイガーデックが好きなのでこれが欲しいです。

凄いかっこいいけど流石に高すぎて買えない、、、、

ブラックタイガースチールクリップとブラックタイガーPlaying Cards by Ellusionist

 

5.スマホスタンド

 

え?なんで?と思った方も多いかと思いますが、、、

必須とは言わないまでもあった方がベターです。

 

というのも、やっぱり最終的には自分のマジックが相手からどう見えているのか知りたいんですよね。

もちろん普段は鏡で充分なんですが、鏡を見ていると手元が見えない。そして最初から最後までの流れはわからない。

そうなるとやっぱり最終段階は動画でとって確認が一番です。

 

そうなったときに困るのは、撮影環境がないんです!

やってみるとわかるんですが、マジックの撮影って斜め上から取らなきゃいけないんで結構アングルが難しいんですよね~

撮影するならスタンドは必須です。そして私も使っているこのスタンドはなかなかいいですよ。

TaoTronics 自撮り棒 セルフィースティック Bluetooth 3.0 リモコン付 1台3役 三脚 セルカ棒 シャッターボタン 無線 Android/iPhone/GoPro または 1/4” ネジ穴付のアクションカメラに対応可 [一年間の安心保証] TT-ST002 (ブラック)

アングルが自由自在なので、どんな角度からでも撮れるんです。

自分で動画取って見てみると結構いろんな気づきがあるんですよ、、、

あ、「ここテンポ悪いな」とか、「ぎこちないな」とか。

最終確認は動画が一番ですね~

 

まとめ

 

道具を買うなら初心者のうちが一番です。

中途半端なものを使っていると変な癖がついて、上達が遅くなりますし、良いものを使えば練習も捗ります。

 

トランプ以外は一度買ってしまえばずっと使えるのでなるべく早い段階で揃えた方がいいと思いますよ!どうせ買う事になると思うので!

まずは絶対必須のこれらの道具を揃えて、効率よく練習していきましょう!

 

あわせて読みたい

 

スポンサードリンク