【芸は身を助ける】飲み会の席で確実に盛り上がるマジック7選!

バーの風景 マジックグッズ

 

「なんか一発芸でもやってよ!」

盛り上がったお酒の席。このような無茶ぶりは誰でも経験があると思います。

何か面白い一発芸があればいいものの、何もできずその場をしらけさせてしまう、、、

そんな事は絶対に避けたいですよね。

 

そんなあなたももう大丈夫です。

マジックなら、恥をかくこともなく確実に場を盛り上げることができます。芸は身を助けるのです。

 

今回は元マジシャンの私が選ぶ、飲み会の席におすすめのマジックを7個ご紹介します。

「いかにもマジックグッズ感」がなく、飲み会の場で取り出しても違和感がないものだけをチョイスしました。

 

これらのマジックを常にカバンに忍ばせておけばもう飲み会の無茶ぶりも怖くありません!

スポンサードリンク

必携!飲み会で使える鉄板マジック7選!

1.マネーショック

マネーショック (一万円札) マネーショック (千円札)

 

5枚の白紙がビジュアルに1万円札に変わります。

もう、お金が絡むマジックは周りの食いつきが違います。目を輝かせながら見ています。

シンプルな手順でインパクト大、大変優秀なマジックですが、お会計はあなたが払う事を覚悟した方がいいかもしれません、、、

 

 

2.マジック Bigフリスク

マジック Bigフリスク ACS-2001

 

飲みの場には欠かせない、ネタ的マジックですね。

通常のフリスクケースを振ると、超BIGサイズのフリスクが出てきます。

一発芸感は強いですが確実にウケます。マジックにおいては耳も、フリスクも、とりあえず巨大にしておけば間違いないのです。

 

 

3.マジック コルク・ストッパー ACS-1442

マジック コルク・ストッパー ACS-1442

 

とても不思議で超優秀なマジックです。シンプルすぎて疑いの余地がありません。

コルクを取り出し、それを千円札で巻いて輪ゴムをして立てておきます。

その千円札の筒に100円玉を入れると3センチはあろうかというコルクを次々と貫通していきます。

 

このマジックは手渡してもタネがばれません。

飲み会においてちゃんとしたマジックをするときは「手渡せる」という事は超重要です。

酔っぱらいはこちらの意志など関係なくマジックグッズを奪っていくものです。

 

4.アンバランス 

マジック アンバランス ACS-1443

 

このマジック、超おすすめです。

カードケースに爪楊枝があり得ない角度で乗ります。他の人がやっても絶対落ちてしまいます。

地味なようですがめちゃめちゃウケます。何せ爪楊枝を手渡しても、何回やらせても他人には絶対できないのです。

 

実は爪楊枝にギミックがあるのですが精巧すぎて感動します。

仕掛けがすごすぎて練習なしで誰でもでき、絶対にばれるリスクもないと、とにかく素晴らしいの一言です。

 

 

5.どっきり!!フォーク曲げ

どっきり!!フォーク曲げ

 

一時期メンタリストのDaigoで有名になりましたね。フォークの先が一瞬でバラバラに曲がります。

難易度は非常に低いですが、決してDaigoのようなクオリティの高いフォーク曲げを期待しないでください。

 

わかる人にはわかると思いますがタネはめちゃめちゃ単純です。

一瞬観客を驚かせて、ネタを晴らして笑いをとるのが王道の使い方ですね。

 

 

6.S&C タバコの完全消失

S&C タバコの完全消失

 

「シガレットバニッシャー」というものを使用したタバコマジックです。

火のついたタバコを消すことができるので、喫煙者の方にはお勧めですね。

ギミック自体は小さいので持ち運ぶことができますが、若干練習が必要になります。

 

7.サイキックペン 

サイキックペン

 

何だかんだ言って一番間違いないこちらのマジック。

観客から借りたお札にペンを突き刺してしまいますが、穴は一瞬でふさがります。

ペンを手渡してもOKなのがポイント高いです。

1本もっておくと非常に重宝します。

 

まとめ

 

今回紹介したマジックは全てサイズが小さく、持ち運びが簡単なものです。

ペンケースに、財布に、カバンに忍ばせていつでもマジックをできるようにしておくとあなたの大きな強みになります。

 

マジックができるようになれば、憂鬱だった一発芸が楽しみになること請け合いです!

あわせて読みたい
スポンサードリンク