マジック初心者はまずこれを買え!絶対揃えるべきマジックグッズ5選!

マジックグッズ マジックグッズ

 

マジックを始めたい!けどマジックグッズが多すぎて何から買えば良いかわからない、、

そんな方も多いかと思います。

正直、世の中に出回っているマジックグッズは1商品につき1ネタしかできないものが多すぎます。

どうせ買うなら色々なマジックができる道具が良いですよね。

 

今回はマジシャンであれば持ってて当たり前の、マジックグッズを紹介します。

紹介するグッズは発想次第で応用の利くものばかりなので長く使う事ができます。

マジックをするのであればどれも最初に揃えておくべきグッズです。

スポンサードリンク

1.サムチップ

MAGIC+1 スーパーサムチップ

 

ハンカチやたばこなど、小さなものを手軽に消失、出現させる事ができる道具です。

この道具を使えば消した後手の平が空である事を自然に見せる事ができます。

 

正直、めちゃめちゃ汎用性が高いです。

一見子供だましのようにも見えますが、プロマジシャンも実は普通に使っています。

とても安く、とにかく費用対効果が高いのでとりあえず1つは持っておくことをお勧めします。

こちらはサムチップと、すぐにマジックができるようシルクが1枚付属しています。

ハンカチーフマジック

 

2.マジックトランプ

マジックトランプ

 

これもマジシャンの必需品になります。

特殊な加工が施されたトランプで、加工の種類によりいくつかのトリックデックに分けられます。

初心者には一番応用の利く加工がされた、以下のストリッパーデックと呼ばれるものをお勧めします。

 

相手の選んだトランプをデックの中に入れても自在に取り出す事ができます。

また、4枚のエースを自在に取り出すマジックや、表裏バラバラに混ぜたトランプを一瞬で揃えるトライアンフと言われる有名なマジックも難しいテクニック無しで簡単に行う事ができます。

されている加工は普通の人が見ても絶対にわかりません。

 

くれぐれもポーカーなどに使わないように!悪用厳禁です。

 

3.マジックウォレット

デラックスヒンバーワレット L2113

 

マジシャンが使う財布です。

何も入っていなかった財布に観客が選んだトランプが現れたり、お金が現れたりといったマジックができます。

手軽にすり替え、出現現象を行う事ができる上、財布という持っていて当たり前のものを使うので取り出した時の違和感が全くありません。

 

革製品なのであまり質が低すぎると格好がつきません。

上の製品は私が初めて買ったマジックウォレットで、値段の割に革の質も悪くないのでお勧めです。

普段は通常の財布として持ち歩くこともできます。

 

4.スプーン曲げ

超スプーン曲げ

 

やはり超能力マジックと言えばこれです。スプーン曲げです。

スプーンがひとりでに曲がっていき、最終的には折れてしまいます。

その間怪しい動作や、力を入れている素振りは一切ありません。

折れたスプーンは相手に手渡す事ができます。

これだけのインパクトがありながらも、ほぼ練習する事なく誰でも演じる事ができます。

 

スプーンを取り出すだけで、観客は抜群に食いつきます。

スプーン曲げは応用こそあまりききませんが、マジックは興味を持ってもらわなければ始まりません。

マジックのオープニングに、抜群の「つかみ」を発揮する手軽なマジックを一つは持っておくと色々なところで活躍します。

 

5.PKリング

gbstore 3個異なるサイズ強力な磁気リングPK Magic Tricks Proマジック小道具

 

最後は初心者向けとは言えないかもしれません。

なぜなら使いこなすにはある程度の練習が必要だからです。

この商品はコインマジックなどの指先で行うマジックにおいて大活躍する指輪です。

 

基本的にはコインを消したりといったマジックを、ギミック無しと比較すると簡単に、そして完璧に行う事ができます。

発想と練習次第でいくらでも応用が利くのでマジシャンであれば持っておきたい一品です。

また、普段からつけておけばマジックをするときにも違和感がありません。

 

まとめ

 

紹介したマジックはどれも単体で大きなインパクトを与えるものではありませんが、様々なマジックにさりげなく使われています。

マジシャンにとっては持ってて当たり前のものなので、使い方、トリックを知るという意味でも揃えておく価値があります。

この5つのマジックグッズを揃えるだけでできるマジックの幅は飛躍的に広がりますので、マジックをするならまず最初に揃える事をお勧めします。

 

 

あわせて読みたい

 

スポンサードリンク