Leaping The Aces【リーピングジエーセス】|心をつかむエースマジック

Leaping The Aces 中級トランプマジック

現象

 

1組のカードをパラパラと落としていき観客の自由な所でストップをかけて頂きそこでカードを分けます。

こうして何度もストップをかけて頂くことにより4つの山にカードを分けます。

分けたところのカードをめくると4枚全てがAです。

あまりの偶然(?)に観客は驚きを隠せません。

スポンサードリンク

実演動画

 

4枚のAを使ったマジックは数多くありますが、それらのマジックをやる前段階の導入として最適なマジックです。

とても短い時間でさらっと演じる事ができるので、導入としてはくどくなく、尚且つ不思議で非常に「ちょうど良い」マジックです。

難易度的にも比較的簡単なので覚えておいて損はありません。

観客に自由にストップと言って選ばせる事ができるので、「観客に当ててもらう」マジックとして構成するのも面白いです。

 

私は普段演じる際

「カードをぱらぱらと落としていくのでエースが落ちたところでストップと言ってください」

と話して観客に止めさせています。

 

この方法だと観客は騙されたという意識を持つことなく、一緒に楽しんでマジックを行っている、という感覚になります。

マジックの最初にこれを行う事でその後も観客はマジックを見破ろうとする意識が薄くなる為、マジシャン側にとっても非常にマジックがやりやすくなります。

観客をこのような心理状況にする事は、相手に向けてマジックを行う上でどんなテクニックよりも重要です。

是非演技の最初に取り入れてみてください。

 

種明かし・解説記事

 

あわせて読みたい

 

スポンサードリンク